元中学校長が12000人以上もの女性と?して逮捕 [犯罪・事件]

Ex-teacher arrested in Japan says he paid for sex with over 12,000 women
(CNN 2015/04/10)


★元中学校校長がこれまで25年以上にわたり、フィリピンに頻繁に行き、12000人以上もの女性(中には14歳の少女もいた)と買春した容疑で逮捕されたというニュースをアメリカのCNNが伝えています。


英文記事内容は以下の通りです。


警察はマニラのホテルで13歳から14歳の少女たちとのわいせつな行為を写真に撮り、ポルノを作っていた容疑で中学校の元校長・高島雄平容疑者(64)を逮捕し、147600枚もの写真を押収したと話している。

高島容疑者は横浜出身で1988年にマニラの日本人学校に赴任した時から買春を行っていたという。

「仕事のプレッシャーが強かった。倫理観のタカが外れた時、より開放感を味わえた」と高島容疑者は話している。

マニラの日本人学校での3年間の勤務を終えて日本に帰国してからもたびたび休暇でマニラに行き、買春に及んだという。

買春相手は下は14歳から上は70歳までの女性だったと話している。

横浜教育委員会の話によると、高島容疑者は1975年に中学校教師となり、1988年から1991年までマニラの日本人学校に赴任。そして2008年から退職する20011年まで中学校校長を務めた。

こうしたことが事実とすれは大変遺憾な事であり、こうした不適切な行為が二度と起こらないように再発防止に努めると教育委員会は話している。


★このニュースは日本の新聞・テレビなどではあまり報道されていないようですが、ネット上ではかなり有名な事件として話題となっているようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。