ショッキングな広告が話題となる [海外]
Creepy Ads Urge Parents to Check Kids’ Internet Usage
(ABC News 2014/06/19)
身の毛もよだつ広告ー狙いはいったい何?
The German ad agency Publicis Frankfurt has created a series of shocking images of kids whose eyes are replaced by screaming mouths as part of a campaign to urge parents to pay attention to what their children are doing online.
★ドイツの広告代理店Publicis Frankfurt が子供の目が叫び声をあげている口に置き換わったショッキングな映像を作成したものだが、これは親に子供のネット利用についての関心を持たせるのがねらい。
ドイツの非営利団体Innocence in Dangerがネット上での子供の性的搾取の撲滅運動の一環として作成したものです。
子供たちがネットの検索で好んで使う単語はsex, pornなど。
one clickで子供にとってショッキングな映像に出くわしてしまう現実に目を向けてもらいたいと話している。
子供たちはそうしたショッキングな映像を見ても、そのことを親に伝えるのは8%に過ぎないとのこと。
今回のポスターはネット上では大きな話題として取り上げられましたが、子供たちの目に触れさせたくないとの配慮からドイツ国内のバス停などには掲示はしないとのこと。
★パソコン、スマートフォンなどでone click, one touchで子供たちが親に隠れてショッキングな画像などを簡単に見ることが出来る社会となりましたが、その弊害も大きいようです。
(ABC News 2014/06/19)
身の毛もよだつ広告ー狙いはいったい何?
The German ad agency Publicis Frankfurt has created a series of shocking images of kids whose eyes are replaced by screaming mouths as part of a campaign to urge parents to pay attention to what their children are doing online.
★ドイツの広告代理店Publicis Frankfurt が子供の目が叫び声をあげている口に置き換わったショッキングな映像を作成したものだが、これは親に子供のネット利用についての関心を持たせるのがねらい。
ドイツの非営利団体Innocence in Dangerがネット上での子供の性的搾取の撲滅運動の一環として作成したものです。
子供たちがネットの検索で好んで使う単語はsex, pornなど。
one clickで子供にとってショッキングな映像に出くわしてしまう現実に目を向けてもらいたいと話している。
子供たちはそうしたショッキングな映像を見ても、そのことを親に伝えるのは8%に過ぎないとのこと。
今回のポスターはネット上では大きな話題として取り上げられましたが、子供たちの目に触れさせたくないとの配慮からドイツ国内のバス停などには掲示はしないとのこと。
★パソコン、スマートフォンなどでone click, one touchで子供たちが親に隠れてショッキングな画像などを簡単に見ることが出来る社会となりましたが、その弊害も大きいようです。
コメント 0