テレビレポーターが窃盗事件の被害者に [犯罪・事件]

Watch: Reporter Robbed While Reporting On Robbery
(Time 2014/06/20)

★サンフランシスコのベイエリアて゛TVレポーターが生放送でカメラに向かって報道しているさなかに盗難事件に会い、被害者となる事件が起きた。

ヘザー・ホームズさんはKTVVの番組で地方の犯罪についてレポートしていたところ、その本番中に窃盗の被害にあった。

最近起きている一連の強奪事件や車両の窃盗事件などについてカメラに向かって報道していたところ、近くに止めてあった制作スタッフの車に泥棒が押し入った。

ヘザー・ホームズさんは車の中に置いてあった財布を盗まれ、20分後にはキャッシュカードが使われてしまうという被害も。

テレビ番組の街頭報道中に報道スタッフが窃盗の被害にあうのは珍しいことではない。

ニューヨーク・タイムズの報道によると、ベイエリアではどこのテレビ局でもカメラを盗まれるなどの被害にあっているという。

その対抗策として、銃を所持した私服の警備員を配置しているテレビ局も出てきたとのこと。


★ライブ放送に熱中しているすきをついての大胆な犯行ですが、日本ではこのような報道関係者の車を狙うという窃盗事件は今のところ起きていないようです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。