少女時代がビデオ・オブ・ザ・イヤーを受賞 [芸能]




K-pop group Girls' Generation beats Miley, Lady Gaga at first YouTube awards
(CNN 2013/11/04)


131104023949-girls-generation-pink-story-top.jpg


韓国の人気グループ「少女時代」の"I Got A Boy"が、YouTubeの第1回音楽賞(YouTube Music Awards)で、レディー・ガガやジャスティン・ビーバーや「ガンナム」のヒットで知られるサイなどのビッグアーティストを押しのけて、ビデオ・オブ・ザ・イヤー(Video of the Year)に選ばれました。

「少女時代」はアジアでは圧倒的な人気を誇るグループなのだが、アメリカ国内の反応はイマイチで、拍手もまばらな感じで盛り上がりに欠けている。

アメリカの観客にはあまり馴染みがないのかもしれないが、地元韓国では国を挙げての熱狂ぶりとなっていて、アルバムをリリースする度に各マスコミはこぞってニュースで取り上げ、ファンはヒステリック状態となる。

今回の受賞曲"I Got A Boy"のビデオでは、ピンクの家の中にいる9人のメンバーが様々なシチュエーションで挑発的なセクシーダンスを披露している。時々英語の歌詞があるが、ほとんどは韓国語で歌っている。


今回の少女時代の受賞は人々の音楽や動画の好みがテレビやラジオからインターネットへと次第に移行してきている傾向を表している。

「少女時代」はアジア版Spice Girlsだと呼ばれてるが、アメリカ進出は今回が初めてではない。

昨年は"Late Show with David Letterman"や"Live! With Kelly"などにも出演している。

★今回の受賞を機にアメリカで人気が出ることが予想される。

※少女時代は韓国ではSNSDという名でファンに親しまれているとのこと。
「少女時代」はハングルでは「そによしで」と言うそうですが、これを英語表記だとSo Nyeo Shi Daeとなるそうで、これらの頭文字を取ってそう呼ばれているとのことです。


★それでは少女時代の"I Got A Boy"をお楽しみください。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。