幸せを阻むものから抜け出そう-Sean Meshorerの「生い立ち」その3 [海外]




幸せを阻むものから抜け出そう-Sean Meshorerの「生い立ち」その3


「ある日、私のヨガの先生が古典的な精神世界の本でパランハンサ・ヨガナンダというヨガ行者の自伝を読むようにと勧めてくれた。この本は私がこれまで読んできたどんな本にもまして私の人生を一変させた。最初は、ヨガナンダの書いていることが全部どうしても信じられなかった。彼は無神論者でこの本は幻想的で神秘的な出来事で満ちていた。あっという間に私は彼の教えに引き込まれていった。この本を読む前はヒンズー教の伝統に強い共鳴を抱くことなどはなかったのだが。」
「父はクリスマス・イブの日に亡くなった。大学に戻り学業を再開するだけの心の準備がまだ出来ていなかったので、数か月休暇を取ってヨガ・瞑想憩いの施設でヨガ教師の資格を取ることにした。この施設は北カリフォルニアにある住宅地域の本拠地でもあり、ヨガナンダ師の教えに基づいて作られたものである。この共同体でほんの数週間過ごしてみただけで、ヨガナンダと私との人間関係が深まっていき、そこで生活している大勢の人たちとの強いきずなが感じられた。スタンフォード大学に戻り、1年半かけて学位を取得してからはあの共同体に移ることに決めた。そして学業を深め、ヨガナンダの教えを実践することに没頭するようになった。」


「9年ほど前私は人生最大の危機の1つースポーツでけがをして体の自由がきかず治る見込みのない慢性的な激痛ーに直面していた。そのため寝たきりの生活となり、2年以上にわたり歩くことも出来なかった。数多くの医者、ヒーラー、ブルック(シーン・メショラーの妻)たちのおかげで、とりわけ、私の著書―The Bliss Experiment―の中で取り上げている教えと実践によって、私は次第に健康を回復することが出来た。しかし、1日24時間慢性的に痛みが伴う生活はいまだに続いている。」
「私はこれまで18年間以上にわたって東洋思想の実践をするとともに西洋の哲学と思想にも打ち込んできました。私は瞑想・ヨガの有資格教師であり無宗派団体の牧師としても任命されています。大変優れた心霊指導家である妻のブルック・キャサディと共に私がこれまで学んできたことを他の人たちに出来るだけたくさん教えたり分け与えたりしています。私たちは今カリフォルニアに住んでいますが、世界中を旅行してこれまで私たちが学んできたことを伝えています。」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。