児童婚は子供の人権を侵害するものー④ [海外]




Shedding light on child marriage
(CBS)

児童婚は子供の人権を侵害するものー④


写真7
008_highres_00130294_620x413.jpg
タハニさん(8歳)と夫のマジェドさん(27歳)
左後方は以前のタハニさんのクラスメートのガダさん(8歳)とその夫ー2010年7月26日イエメンにて


写真8
too young to wed.jpg
2013年7月24日、ワシントンDCで開催された"Too Young to Wed"の展示会の模様

「児童婚は人権を侵害したとてもひどいもので、子供たちから教育、健康、そして長期にわたる人生を奪うものです。

子供として結婚した少女は人間としての可能性が全うされません。多くの親や社会も子供のために出来るだけのことをしてやりたいと望んでいるのだから、私たちは力を合わせて児童婚を終わらせなければなりません。」ーDr. Babatunde Osotimehin, Executive Director, UNFPA

★child marriage(児童婚)についてもっと詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。
UNFPA
Too Young To Wed

★"Too Young To Wed"の展示会はぜひ日本でも開催してもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。