10代の女が裁判所で裁判官を侮辱する [海外]




Fla. woman jailed after flipping off judge during court hearing

18歳の女が裁判所で裁判官を侮辱する


「英文記事」

(CBS) -- Penelope Soto, a Florida woman, was jailed on Monday after flipping off a judge during her court hearing, CBS Miami reports.

Soto, 18, appeared in bond court for a drug possession hearing and laughed when the judge asked her if she was under the influence.

The judge told Soto, "We're not in a club, be serious about it." Soto said she was being serious.

He initially ordered Soto to be held on $5,000 bond, to which Soto laughed again and said, "Adios."

The judge summoned her back to the podium and increased her bond to $10,000. At that point, Soto stopped laughing.

"Are you serious?" Soto asked.

The judge replied, "I am serious. Adios."

Soto flipped him off and blurted an expletive as she walked away. The judge then ordered her held in contempt of court and sentenced her to 30 days in jail.

「注」
flip off   「中指を立てて相手を馬鹿にする」
bond   「保釈金」
under the influence 「 〔酒・麻薬に〕酔って、薬物を摂取した状態で」
expletive 「罵り言葉、4文字語などのひわいな言葉」
contempt of court  「法廷侮辱罪」


「英文記事の要約」

フロリダ出身のペネロープ・ソト(18歳)は法廷尋問の時に法廷を侮辱したとして、(保釈金の支払いで済むところを)30日間の刑務所送りとなったとCBS Miamiが伝えている。

ソトは麻薬所持の罪で裁判所に出廷したが、裁判官が「君はまだ薬が抜けていないのか」と尋ねたら、ソトは笑った。

裁判官は「ここはクラブではない。まじめになりなさい。」と話すと、ソトは私は「まじめよ」と答えた。

当初のソトの保釈金は5000ドルだった。

ソトが帰り際に裁判官に向かって、"Adios"「アディオス」と言ったため、裁判官はソトを証言台に呼び戻し、保釈金をを10000ドルに増額した。

この時ソトは笑うのをやめて、"Are you serious ?" 「それ本当なの?」と裁判官に尋ねた。

そうすると裁判官は"I am seruous. Adious" 「私は本気だ。アディオス。」と答えた。

そうするとソトは中指を立てて、"Go yourself ! 「あっちへ行け」"と言いながら退出して行った。

そこで裁判官はソトに対して法廷侮辱罪で30日間の懲役刑を言い渡した。

★この法廷の様子はオープンでビデオに撮影され、ネット上で公開されると大変な話題を呼んだようです。 では、裁判官と10代の女性の法廷での真剣な?やりとりをご覧ください。

厳粛な法廷の場面ですので決して笑わないようにしてください。

※続報このあとソトは裁判官に正式に謝罪したため、30日間の刑務所行きは免れたようです。
Penelope Soto, Fla. teen who flipped off judge, apologizes and avoids 30-day sentence


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

Oh!no

これは、マイアミのローカルニュースwsvnで見ていて爆笑していました。

日本でも法廷中継を許可すればいいのに。
by Oh!no (2013-02-10 14:59) 

NO NAME

先日YOUTUBEで見つけました。
若干、内容がわかりにくかったので、調べてこの記事を見つけました。
この記事は助かります。ありがとう!
by NO NAME (2015-07-08 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。