スティーブ・ジョブズとiPad [スティーブ・ジョブズ]

1984年にマッキントッシュ・コンピューターを世に送り出し、一躍時代の寵児となったスティーブ・ジョブズ。

そのスティーブ・ジョブズが10月5日に亡くなった。56歳という若さで。これからも時代のニーズに合った商品をどんどん開発してくれるものと思っていたのだが、誠に惜しい天才を我々は失ってしまった。

タブレット型情報端末を世の中に広めることになったまさに先駆者であったスティーブ・ジョブズ、彼の功績の恩恵で我々は、iPod, iPad,そしてスマートフォンなどの多機能端末を利用することが出来るようになったのだ。

スティーブ・ジョブズ、今までありがとう。iPodはこれからも大事に使っていくよ。

iPadを手に持ち、誇らしげに聴衆に説明する在りし日のスティーブ・ジョブズ
steve jobs and ipad.jpg

上の写真の説明英文

The Success of the iPad
In January 2010, Jobs announced that Apple would introduce a new tablet computer, the iPad. Though similar in functionality to the iPhone, the iPad features a much larger screen, increasing the visibility for reading, gaming and watching video. The first iPad was an overwhelming success, with more than 1 million sold in less than a month — about half of the time it took for the iPhone to achieve the same milestone. In March 2011, the second generation iPad was released, and it quickly became Apple's biggest success to date. Close to 1 million units of the tablet were sold just during its debut weekend. As of August 2011, more than 25 million iPads have been sold around the world.

iPadの成功

「2010年1月、ジョブズ氏はアップル社は新しいタブレット型コンピューター、iPadを発売すると発表した。機能的にはiPhoneと同じように見えるが、iPadは電子書籍を読んだり、ゲームをしたり、動画を見たりするのに適した大型スクリーンになっているのが特徴だ。最初のiPad発売は圧倒的な成功だった。1か月もしないうちにーiPhoneが100万個売れた時の半分の期間でー100万個以上も売れた。2011年3月、第2世代iPadがリリースされ、瞬く間にこれまでアップル社の大ヒット商品となってしまった。リリース開始1週間以内で100万個近くが世界で売れた。2011年9月現在、iPadは世界中で2500万個以上売れている。」

世界的な大ヒット商品となった多機能端末ーiPodはアマゾンから購入できます。

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 32GB ホワイト

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 32GB ホワイト

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



携帯音楽プレーヤーの定番ーiPodもあります。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。