現代の奇病ー「早期老化症」と子供たち [現代医学ミステリー]

早期老化症という難病にかかっているにもかかわらず、その短い一生を懸命に生きようとしている子供たち。
ABCはこのニュースを大変力を入れて報道していますが、日本ではこのニュースを取り上げた報道は今のところ見たことがありません。

ABCの記事の中に、この難病にかかっている子供たちの写真集があります。

一人でも多くの日本人にこの難病の実態を見てもらいたいと思い、ここにその写真を紹介します。
この写真を見て、「早期老化症」という病気に関心を持たれた方は、下の関連サイトからさらに詳しい記事もぜひ見てください。

Lindsay Ratcliffe1.jpg
リンゼイ・ラトクリフちゃんは生物学的にはおばあちゃんの体よりも年を取った肉体の中に住んでいる。7歳になるリンゼイちゃんは子供の年齢が急激に進んで行くという非常にまれな不治の病ー世界に80人しかいないという早期老化症ーにかかっている。発症率は400万人から800万人に1人の割合。


Lindsay family1.jpg
両親に囲まれてうれしそうなリンゼイちゃん
生まれたときには兆候は見られなかったが、4か月経っても体重がほとんど増えなかったため、両親は娘の体に異常があるのではないかと気が付いた。医者が6か月かけて診断した結果、不治の病で平均して13歳ぐらいで死亡するという早期老化症だと診断された。「初めのころは、とても大変でした。話すことも歩くことも一人では何も出来なかったのです。」


Lindsay with Barbara Walters1.jpg
ABCニュースのレポーター、バーバラ・ウォルターズさんと一緒に写真に写るリンゼイちゃん


Lindsay with Kaylee Halko.jpg
早期老化症にかかっている女の子はアメリカには9人いる。ケイリー・ハルコちゃん8歳(左)もその一人。2人は大の仲良し。赤ちゃんに間違われると2人とも怒ってしまうことがあるという。


barbara walters tea party.jpg
バーバラ・ウォルターズさん、ケイリーちゃん、リンゼイちゃんの3人で午後のお茶を楽しんているところ


kaylee's brothers.jpg
ケイリーちゃんと3人のお兄さんたち。
左から長男のT.J君(12)、カイリーちゃん、二男のブレンダン君(10)、三男のジャコブ君(8)
「ケイリーはとても社交的で誰にでも話しかけるんだ。僕らは妹がそんな病気にかかっているなんて思ってはいない。普通の人間としてしか見ていないんだ」と長男のT.J君は話している。


kaylee with her parents.jpg
両親とバーバラ・ウォルターズさんと一緒の写真に写るケイリーちゃん
カイリーには普通の女の子たちのように充実した幸せな自然性を送ってもらいたいと望む両親。
この小さな女の子はダンスがとても好きで、チアダンス・スクールに通い、仲間たちと一緒にスクールバスにも乗る。


kaylee presents.jpg
自分が書いた絵をバーバラ・ウォルターズさんにプレゼントするケイリーちゃん

「早期老化症」関連サイトはこちら
急激な加齢化と闘う子供たちー早期老化症という難病

早期老化症という難病と闘う野球大好き少年


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。