サンタクロースが大好きな女の子がパニックに [海外]

7-Year-Old Girl Calls 911 After Knocking Over Her 'Elf on the Shelf'
(ABC News 2015/12/23)


HT_elf_02_jef_151223_4x3_992.jpg



★7歳の女の子がまちがって?119番通報をしてしまったというニュースを紹介します。

クリスマスにふさわしいほほえましいニュースをABCが報じています。


★ニュージャージー、オールドブリッジに住む7歳のイザベラちゃんは最近家であることが原因でパニックになってしまい、119番通報(アメリカでは911)をしてしまった。

そのわけとは?

部屋の棚に飾ってあった大切なサンタさんの人形(Elf on the Shelf)をイザベラちゃんが部屋でボール遊びをしていた時に、あやまって棚から落としてしまい、それでパニックになり、119番に電話をかけたというもの。

イザベラちゃんはどうしてそんなことでパニックになってしまったのだろうか。

実はこの人形にはある魔法がこめられており、この人形を飾っておけば、サンタさんのプレゼントを配るリストに名前がのり、クリスマスにはプレゼントを持ってきてもらえるとの言い伝えがあるという。

ところが、その人形が倒れてしまうと、その魔法が消えてしまい、家にはもう来てもらえないという。

イザベラちゃんはその人形を落としてしまって、サンタさんが怒っているのではないかと思い、お父さんに電話しようとしてまちがって119番に電話をかけてしまったというもの。

母親はそのとき家にいたが、昼寝をしていてイザベラちゃんが119番通報していることに気が付かなかったようですが、あとでイザベラちゃんに次のように話した。

「イザベル、緊急の時に以外は119番に電話してはいけないのよ。」そうしたらイザベラちゃんはなぎながらこう答えた。

「だって緊急だったもの。サンタさんが怒っていると思って、誰かに助けてもらいたかったの。」

イザベラちゃんが119番コールをした時の様子が救急コールセンターに録音されていましたが、Don't come to my house, don't!. I'm trying to call my dad.""(家には来ないで。来ないでね。パパに電話しようとしていたの。)と話していました。

緊急通報を受けた?救急隊がかけつけて玄関先でイザベラちゃんと話をして、気持ちを落ち着かせて次のように話した。

「これはただの事故だったのだということをちゃんとサンタさんに伝えておくからね。もう今度こんなことがあっても119番通報はしなくてもいいからね。」

★サンタクロースさんからプレゼントをもらいたい一心でパニックになってしまい、パパに伝えようとして119番に電話したようですが、純真な子供の気持ちが現れているクリスマスの季節にふさわしいニュースとなりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。