100才まで長生きする秘訣とは [健康・医療お役立ち情報]




10 Ways to Live to 100
(Time 2014/06/15)


women-exercising-laughing.jpg


★本心から年を取りたいと思っている人は誰もいないはずだ。

しかし人は誰もが必ず年を取っていくという現実からは逃れることは出来ない。


今のあなたの日常の習慣が長生き出来るか、そしてこれから先どれだけ生きられるのかを決めることになるのである。

Timeが長生きするための秘訣10項目を記事の中で紹介していますので、長生きしたいと思う人はぜひ参考にしてみて下さい。

先ごろ、世界最高齢のAlexander Imichさんが亡くなったが、111才だった。これはアメリカ人の平均寿命の76才に比べてみてもかなりの長寿命だ。

彼はニューヨーク・タイムズの取材に対して自分の長生きは家系によるものだと話しているが、長生きして幸せな人生を送るのに役に立つ健康的な習慣を記事の中で紹介しています。

以下がその内容です。

1. Find a hobby
  趣味を持つこと

2. Floss
  糸楊枝を使って歯を掃除すること

3. Take a vacy
  仕事を休み、休暇を取ること

4. Rest up
  十分に休息を取ること

5. Get busy
  ここではセックスの効用について述べています。

6. Be social
  人との付き合いを大切にすること

7. Eat right
  健康的な食生活を送ること

8. Hit the gym
  体を鍛える運動をすること

9. Beat stress
  ストレスに負けないこと

10.Stop smoking and limit drinking
  タバコはやめてアルコールは控えめにすること


★「糸楊枝を使って歯を掃除すること」が長生きするのに大事なことだとは意外でしたが、歯茎についていて炎症を引き起こすバクテリアを取り除くことによって心臓病や脳卒中になる危険性を減らすことが出来ると記事の中で書かれています。

長生きをするには普段からの心がけが大切なようです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。