通り魔事件で16歳の少年を逮捕ー英・日2か国語対応ニュース [犯罪・事件]

埼玉県と千葉県で起きた通り魔女児殺傷事件の犯人と思われる少年が逮捕された。

新聞の報道によると、犯人は16歳の高校生。いずれも下校途中を狙っての犯行で、「歩いている人を殺したいと思っていた」と供述するなど、精神的に異常な面が見られるようです。

少年は両親、弟と4人家族だとのことですが、少年の異常な行為に家族の誰かが気が付かなかったのでしょうか。恐らくは精神鑑定が必要となることでしょう。

「英文記事」

Police arrest 16-year-old boy over knife attacks in Chiba, Saitama

TOKYO —

Police in Saitama have arrested a 16-year-old boy in connection with two knife attacks on young girls in Saitama and Chiba prefectures.

Fuji TV reported Tuesday that the boy, who cannot be named because he is a minor, has admitted to slashing a 15-year-old girl in Misato, Saitama Prefecture, on Nov 18, and to also stabbing an 8-year-old girl in Matsudo, Chiba Prefecture, on Dec 1. The boy admitted to attacking both girls as they walked home from school, Fuji reported.

The boy, a student at a correspondence school, was detained at about 5:15 p.m. on Monday while riding his bike in Misato. Police found a knife and a cleaver in his bag. The boy was quoted as telling police that he wanted to kill some passersby, Fuji reported.

(Japan Today 2011/12/06)

「日本語」

「警察は、埼玉、千葉両県の2件の少女殺傷事件に関与していると見られている16歳の少年を殺人未遂容疑で逮捕したと発表。

フジテレビの報道によると、少年ー未成年により名前は非公表ーは11月18日埼玉県三郷市で15歳の少女をナイフで切りつけ、12月1日に千葉県の松戸市で8歳の女児をナイフで刺したことも認めたという。いずれも下校途中を襲ったと認めているとフジテレビは伝えている。

少年は通信制高校の生徒で、12月5日午後5時15分ごろ、三郷市で自転車に乗っているところを警察に拘束された。少年の所持していたカバンの中から、ナイフとなたが見つかった。少年は「歩いている人を殺そうと思っていた」と警察に話しているとフジテレビは報じている。」

★この事件の関連サイトはこちら
通り魔事件ー千葉県松戸市


タグ:通り魔事件
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。