レディー・ガガに菅首相からバラのプレゼント [レディー・ガガ]

レディガガさんが日本でのチャリティ・コンサートを終えて日本を発ちましたが、何と菅首相から被災地支援のお礼にとパラの花を贈られたというニュースです。

lady gaga leaves japan little.jpg
チャリティーコンサートを終え、
日本を離れるレディーガガ














「英文記事」
Kan gives Lady Gaga rose to thank her for help in Japan quake recovery

Prime Minister Naoto Kan gave American singer Lady Gaga a rose to thank her for supporting Japan’s rebuilding efforts following the devastating March 11 earthquake and tsunami in its northeast, government officials said Friday.

Soon after the March catastrophe, Lady Gaga launched the sale through her website of “We Pray For Japan” charity wristbands to raise money for those affected. Some $3 million has been provided through the charity so far, according to her label.
(Kyodo News 2011/07/02)

「日本語訳」
菅総理は3月11日東北地方を襲った壊滅的な地震と津波からの復興支援をしてくれたことへの感謝の印として、レデイーガガにバラの花を贈ったことが金曜日、政府関係者の話でわかった。

3月の大災害発生後まもなく、レデイーガガはウェッブサイトで「日本に祈りを」のチャリティ・リストバンドの販売を開始、被災者への義援金を集めた。チャリティーを通して約3百万ドルがこれまでに提供されたことが彼女のレーベル会社の話でわかっている。


◆レディーガガさんは自身のツイッターで次のようなコメントを残している。
The single most special moment of my career. Naoto Kan, thank you for the honor. I'll miss you Japan: My Teal Rose
「私の人生の中でも唯一で最高の瞬間でした。大変な名誉です。菅首相、ありがとう。
日本を離れるのがとてもさみしいです」

菅直人首相もなかなか粋なことをやりますね。これだけ彼女に日本をPRしてもらったのですから、もっと派手なお返しをするのかなと思っていたら、バラの花を贈るなんて思ってもみなかったこと。どうやら夫人のアイディアのようですが。これでガガの人気が日本で、世界で一段と高まることでしょう。 レディーガガさん今回は本当にありがとう。

なお菅首相がガガに送ったバラの花びらには「Special Thanks」 「Your Little Monster」と印字してあるそうです。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。