現金輸送車から現金が零れ落ちる [海外]

Two arrested in Hong Kong cash grab after millions in banknotes spill from security van
(CNN 2014/12/26)


141224232414-von-hong-kong-cash-in-street-00001507-story-top.jpg

クリスマスイブにサンタさんからの素敵なクリスマスプレゼント?

クリスマスイブの12月24日、香港で起こった出来事

走行中の現金輸送車から現金が入った箱が3箱路上に落下して中に入っていた紙幣、推定で1523万香港ドル(日本円で約2億円)が路上に散乱。

路上に散乱した紙幣を通りがかりの運転手や通行人たちが拾って警察に届けた人がこれまでに約30人ほどいたが、戻ったお金は570万香港ドルほど。

43歳の男と36歳の女の2人が路上に散らばっていた紙幣を持ち逃げして家に隠していたとして逮捕された。

サンタさんからのプレゼント?だ勝手に思い込み、紙幣を拾ってそのまま持ち逃げ?した人がいたようですが、持ち逃げした人は窃盗罪に問われることになると警察当局は話している。

それにしても現金輸送車から現金が零れ落ちるとは日本では考えられないことです。香港の警備会社の警備体制は大丈夫なのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。