インドでまたも女性が襲われ、死亡する [海外]

Report: 18-year-old Indian woman dies after being set on fire


インド北部で18歳の女性が5人の男たちに体に火をつけられて死亡するという事件が7月20日発生。

死亡した女性は18日帰宅途中に男たちに襲われ、体中に灯油をかけられ火をつけられて体の95%にやけどを負った。

家の外でやけどを負った娘を発見した両親は、娘を地元の病院に急いで連れて行ったが、治療の最中に死亡した。

地元警察の話によると、この女性はなくなる前に襲ってきた男たちの名前を地元の治安判事に伝えていたという。

容疑者の1人は逮捕されたが、現在残りの容疑者の行方を追っているという。

今月初めにも同様の事件が同地区で起きており、20歳の女子大生がレイプされて体に火をかけられた。

インドではこの数カ月に間に女性に対する暴力事件が多発しており、外国人観光客がレイプされるなどしている。

今月の20日にはスイスの女性を集団でレイプしたとして起訴されていた6人の男が終身刑を言い渡された。

39歳のこのスイス人女性は3月に夫とキャンプ旅行をしていた時に襲われた。

そして同じ3月にイギリス人女性が宿泊していたホテルのオーナーから襲われるとしてバルコニーから飛び降りた。

6月にはアメリカ人女性がインド北部でレイプされるという事件が発生。

昨年の12月には23歳の女性がバスの車内で集団レイプされて死亡するという事件が起き、国民の間から怒りの声が上がり、路上デモへと発展していった。


★インドでは女性に対する暴力事件が相変わらず後を絶たないようです。こんな事件が多発するようではインドのイメージダウンは避けられず、外国からの観光客が激減するのは間違いない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。