賢い子どもを産むにはコツがある [社会]

賢い子どもの作り方

Spacing Siblings.jpg

これから2人目の子供を作ろうと考えているご夫婦に朗報

Timeの今回の記事では、とてもユニークな内容となっています。

それは第1子と第2子との間の年齢差が2年ぐらいが理想的で、頭の良い子供に育つという調査結果が出たというアメリカのニュースです。

ノートルダム大学のKasey Buckles准教授(経済学が専門)と大学院生のElizabeth Munnichさんが、3000人の女性たちの子供5000人を対象に調査した結果が書かれています。

詳しい調査内容は、これから出版予定のJournal of Human Resourcesに載る予定です。Timeの記事ではその調査内容の結果が簡潔に書かれていますので関心のある方はご覧ください。

この記事を読んで、その通りに実行すればあなたの子供は知能の高い子どもに育つことでしょう。

上の兄弟の写真がこの記事の内容を物語っているようです。

Spacing Siblings At Least Two Years Apart Makes Kids Smarter


タグ:兄弟 姉妹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。